第2回チャレンジリーグ2017 U-12

10月8日(日)に、千田公園にて「第2回チャレンジリーグ2017(U-12)を開催しました。
全12チームを2グループに分けて予選を行い、そのあと各グループの1位で決勝戦を行いました。
IMG_1999-w500.jpg IMG_1997-w500.jpg

決勝戦に進んだのは、レッツゴーとスーパーミレニアムII(以下スパミレ)。
決勝戦は、参加選手・保護者が熱い視線をおくる中で行われました。
試合はお互いに相手の出方を伺う慎重な立ち上がりに。均衡を破ったのはスパミレ!
ドリブルでサイドを突破し、折り返したボールをフリーだった選手が落ち着いて決め、見事先制!しかし、すかさずレッツゴーも反撃に出ます。
右サイドを崩し、角度のないところから思い切り打ったシュートがゴールに突き刺さり同点に!
その後、両チームともチャンスを作りますがゴールには至らず延長戦へ・・・。

IMG_1996-w500.jpg IMG_1995-w500.jpg
延長戦は、疲れが見え始めたレッツゴーをスパミレが攻め立てます。
ドリブルでの突破から冷静にゴールに流し込み、スパミレが勝ち越しに成功!その後も、カウンターから追加点を奪い突き放します。
レッツゴーも最後の力を振り絞り攻めますが、ゴールを決めることはできずに試合終了。
3-1で勝利したスパミレが、第2回のチャンピオンとなりました☆


<優勝>スーパーミレニアムII(千田会場)
優勝 スパミレ-w500.jpg



<準優勝>レッツゴー(安芸大橋会場)
準優勝 レッツゴー-w500.jpg



<ベストチームワーク賞>二葉山ドラゴン
ベストチームワーク賞 二葉山ドラゴン-w500.jpg



<個人賞を受賞した皆さん>
優秀選手賞受賞者-w500.jpg
個人賞受賞者-w500.jpg


第2回大会を終えて、個々の選手のレベルが非常に高くなったという印象を受けました。攻守の切り替えの早さや球際での激しさ、強いプレッシャーの中でのボールテクニックに磨きがかかりました!また、コートの幅を有効に使い攻撃を仕掛けたり、グループで協力して守ったり、チームとしての戦い方にも工夫が見られるようになりました!
選手たちには、より一層練習に励み、次回大会での活躍を期待しています!最後になりましたが、暑い中応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

IMG_2001-w500.jpg IMG_2009-w500.jpg