NEWS

U-132020.10.25

2020 HiFAユースリーグ U13 第4節

2020 HiFAユースリーグ U13 第4節

vs 青崎FC 6-1(4-1:2-0)

 

10月24日(土)昭北グランドにてU13リーグが行われました。

リーグ戦も残すところあと2試合。

数少ない公式戦という舞台を、少しでも自分の成長に繋げて欲しいところ。

 

前半開始早々コーナーキックのこぼれ球を押し込み先制に成功。1-0とします。

 

しかし、その後のプレーに精彩を欠き流れを掴めません。

相手の状況をよく観察できていなかったり、ボールの出し手の技術ミスや、受け手のオフザボールの準備が雑になってしまう。

自分たちで苦しい時間を作ってしまいました。

 

悪い流れの中、守備の対応の甘さから相手にDF裏のスペースを突かれ失点。1-1とされてしまいます。

嫌な雰囲気になりかけましたが、失点直後のコーナーキックから得点を奪い勝ち越し。

更にサイドの選手がタイミングよく裏に抜け出しキーパーとの1対1を冷静に決め3-1。

その後も追加点を奪い4-1で前半を終えます。

 

チーム3点目はとても良い形での得点でした!相手の状況を観て、ボールの出し手と受け手の意図が合いましたね。

 

ハーフタイムに攻守の狙いを共有し後半へ。

前半で学んだことを後半に生かそうと臨みましたが、細い部分でのミスがとても目立ちます。

何度か狙いを持った突破からチャンスを作ることができましたが、技術や判断の点に目を向けると更に力をつける必要があります。

 

練習でやってきたことがピッチの上で表現できただろうか?

 

結果的に勝つことはできましたが、今後に向けて多くの課題が見つかった試合となりました。

とにかく練習あるのみです!日ごろの練習を大切に。

 

最後になりましたが、対戦してくださった青崎FCの皆さん、会場設営してくださった廿日市FCのスタッフの皆さんありがとうございました。

また、送迎・応援してくださった保護者の皆様ありがとうございました。

 

次節、リーグ戦最終節です!

一つの締めくくりを迎える試合で、成長した姿を表現できるよう積み重ねましょう!